ここから本文です

石川賢先生がゲッターロボはあまり好きじゃなかったって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/319:17:25

石川賢先生がゲッターロボはあまり好きじゃなかったって本当ですか?

エッセイの方では「ゲッターロボの連載を」と頼まれたとき、
「嫌です!過去の作品は描きません!新しい方に向かって行きたいんです!」
と主張して、スカルキラー邪気王と言う漫画を描いていたそうですが?
(無論打ち切りに終わってゲッターロボ號を描くようになりましたが?)

やっぱり石川賢先生は鳥山明先生がドラゴンボールは嫌いだったという事と同じように
ゲッターロボも本当は嫌いだったんでしょうか?教えてください。お願いします

閲覧数:
393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ручьиさん

2015/10/413:24:16

一応、ゲッターロボは毎回ちゃんと終わってるんですよね
アークが例外なだけで

初代→G 完結
→號 完結
真 補完
號も真もアニメ號がなければGでゲッターは綺麗に終わっていましたから、

ゲッターが嫌いなのではなく、終わった作品に蛇足を付けるのが嫌いだったのだと思います。
ゲッターが嫌いだったら
玩具で遊んでまた新しくゲッター(ゲッターロボ號)を描きたくなったりはしないかと・・・

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/10 13:51:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmk********さん

2015/10/319:28:42

石川先生が理由を言っているでしょう。

「嫌です!過去の作品は描きません!
新しい方に向かって行きたいんです!」

過去の作品には興味が無いのです。
常に新しい事にチャレンジして行きたいタイプの
漫画家だったのでしょう。

過去のヒット作を流用した漫画しか描いていない
今の漫画家に見習って欲しい立派な心意気でしょう。