ここから本文です

アンプから雑音がします。 今までスマホとスピーカーをイヤホンジャック?で繋げ...

tak********さん

2015/10/320:43:24

アンプから雑音がします。
今までスマホとスピーカーをイヤホンジャック?で繋げて音楽を聴いていたのですが、アンプがあると低音とかの調節ができるのかなと思い知識も全くないのに買ってしま

いました。
LP-2024A+というやつを買ったのですが接続の仕方がないわからなくて調べてなんとか聴けるようになりました。スマホとアンプのオーディオインプットというやつをイヤホンジャックのコードで繋いで入力ができましたが、問題はスピーカーと繋げることです。
レバーのついているやつが4個あって調べたら先バラとかいうのをつけるらしいので、買いました。
しかし、付け方がわかりません。
銅線をねじってつけるということでしたが、
Rを白、Lを赤、
白いコードを+、黒いコードを-でいいですか?

先を変換コードでイヤホンジャックにしてスピーカーに繋ぎました。
しかしスピーカーからサーという雑音がします。
音楽をながすと音質は良くなったのですが、
スマホとアンプとスピーカーのすべての
ボリュームが最大にしても小さいです。
詳しい方助けてください

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2015/10/321:52:42

>先を変換コードでイヤホンジャックにしてスピーカーに繋ぎました。

・・・ここが気になります。

ステレオスピーカーですか?・・・3.5mmステレオミニプラグ1本で接続ですか? それとも3.5mmモノラルミニプラグ2本使用?


変換コードって片側四本の裸線で片側ステレオミニプラグでしょうか?

使ったのが、ステレオミニプラグかモノラルミニプラグかよく見極めて下さい。

基本的には、備品だけですべて間に合うはずです。

尚、スピーカー出力は右が赤、左が白です。

>先を変換コードでイヤホンジャックにしてスピーカーに繋ぎました。

・・・ここが気になります。...

  • 質問者

    tak********さん

    2015/10/404:20:59

    片側4本ので片側赤と白のさされる方
    それに
    片側赤と白のさす方で片側ステレオミニプラグ
    をつけてスピーカーに繋げてます。
    ステレオスピーカーとはなんですか?
    ステレオミニプラグで接続するスピーカーです。
    右と左間違えてますね
    でもこれでちゃんと右の音は右からなってましたよ

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/10/4 21:32:10

何をしてもなおりませんでしたが
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2015/10/320:52:36

これを参考に、

http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/08/23.h...

LP-2024A+は挟み込むタイプなので、繋ぐのはもっと簡単ですよ。

+-を間違えないように。

スマホとLP-2024A+を繋ぐときは以下のようなケーブルで、

これを参考に、...