ここから本文です

iPhoneの方、毎月の携帯代はいくらですか??

chi********さん

2015/10/320:49:52

iPhoneの方、毎月の携帯代はいくらですか??

閲覧数:
23,854
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyj********さん

2015/10/711:12:17

auのiPhoneです。
SIMフリー使ってるので、iPhoneだけの料金だと1400円位です。
多分、auしかパケは外せないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2015/10/406:07:37

SIMフリーのiphoneを使ってます。
私は格安のところを使用してます。メールアドレスはありませんし、通話料は別途必要になりますが、最近はLineですので問題ないです。IIJというところでドコモ回線を使用してますので問題ありません。
家族プラン3台まで使用可能で月5000円ぐらいです。

hjg********さん

2015/10/401:37:20

2年縛りの間は約800円。

2年縛りが無くなってからは、毎月1400円程度の維持費で推移している。

MNPの一括ゼロ円で入手して、契約初月中にパケ定額も外したので、オプションを付けなければ、最初の2年間が2~3円運用も可能だった。

だが、壊れた時の事等を考慮したので、それに関するオプションを付けて、最初の2年間は約800円の維持費になった。

2年が終わり、通信の基本料1000円が加算。
Appleのサポート料約400円が終了。
キャリアがauなので、ポイントやサポートの優遇等がある「スマートパス」を継続して、現在は1400円程度になっている。
これに加えて、「au WALLET」にかんたん決済でチャージしているので、そのチャージ料も加わり、最終的な支払い料が4~5千円程度での推移。

auのiPhoneでネットをする時は、自宅のWi-Fiを使うか、出先では別途Wi-Fiルーターを(昨年12月に約1万7千円で)購入し、そのルーターにドコモMVNOのSIMを入れて使うので、これの通信費が税抜900円。

ただし、固定回線とのセット割があり、それが2年間で750円引かれるので、SIMの維持費は実質150円程度になってる。
(2年目以降のセット割は600円引き。)
https://www.iijmio.jp/imh/miowari.jsp

auの維持費と合わせても、外出時に関わるiPhoneの総合的な維持費は、税込でも1600円程度。
固定の月額費が税込で4300円程度なので、全て合わせても約6000円程度で収まっている。

固定と合わせて税込約6000円なので、安く運用している方だと思っている。

pco********さん

2015/10/320:58:25

softbankでiPhone5 3800円〜4000円
2年の月々割がおわったのでdocomoに変更
iPhone6で月々5400円ぐらいの予定

iPhone6の大きさが慣れなくて
iPhone5sのSIMフリーを買って、格安SIMで運用したらよかったと後悔中。
その場合、ガラケーと併用でつかう。