ここから本文です

ロシアとサウジ、クエートの関係は悪いのですか。 現在の原油安の始まりはサウ...

Animales Economicoさん

2015/10/323:27:11

ロシアとサウジ、クエートの関係は悪いのですか。

現在の原油安の始まりはサウジの安売り作戦で標的はロシアなどの他の生産国だったとされています。

加えて現在シリアのイスラム戦線のかなりグループはサウジとクエートの支持を受けてアレッポ周辺等で活動していてアサド政権の標的です。

今のところFSAやヌスラ、イスラム国をロシアは攻撃しているようですが、アラブ湾岸諸国とも代理戦争をするつもりなのでしょうか。

これはとても日本にとって大切です。
なぜなら、もしもそうなら一段の原油安が予想されるからです。
アベノミクスには追い風ですが、最近の中国成長鈍化の流れでの世界株安という大きな流れのかく乱要因となって空売りでの儲けが心配になります。OPECの総会前はびくびくになります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dci********さん

2015/10/1101:28:28

アベノミクスで物価上昇実質賃金下落で経済は混迷を極めている
その上

消費税増税賛成なんて言っている奴は売国奴じゃ

国賊の税金泥棒の実態
http://nomuralaw.com/s/newhtml/amakudari/amakudari2.html

このようなものをぶっ壊すことです
それなくして増税賛成なんて悪質な世論誘導 国賊の所業です。
安倍政権は日本を壊そうとしている

軽減税率だのマイナンバーだのそんな言葉に騙されてはいけない
全部廃止して 消費税を下げ 国賊と増税賛成者を日本から消し去るべし

国賊を成敗しろ 叩きのめせ 国賊を見つけたら罵倒しろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

蜻蛉さん

2015/10/511:26:07

ロシアとサウジ、クエートの関係は悪いのですか。


これは政治的な問題よりお金の問題なのです。

その3国にアメリカを入れると完璧ではないでしょうか。


エネルギー戦争です。その観点から見れば仲は悪いです。