ここから本文です

うどんは粉物ですか?

ali********さん

2015/10/403:05:59

うどんは粉物ですか?

補足うどん県で有名の香川に行って「粉物食べたいわ〜」と言ったら香川県民に怒られますかね?

閲覧数:
554
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/10/403:09:08

粉食(ふんしょく)とは、穀物等を、挽いて粉に(製粉)し、パン・麺などに加工して食べること。粉食文化は全世界に分布し、利用される穀物も小麦のほか、イモ類・トウモロコシ、雑穀など、地域により様々である。粉食に対し、北東アジアから南アジアの米飯のように、穀物を粒のまま食べることを粒食という。

粉物
http://nu.glico.jp/tabemono/food/18/index.html

粉物のようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2015/10/403:15:55

広義でいうと、小麦粉で出来ているのでもちろん「粉物」といえますね。
ただ、たこ焼きやお好み焼き等の「粉もん」として考えた場合は微妙ですね。
お好み焼きにそばを入れる「モダン焼き」は普通に「粉もん」ですが、
うどんの場合は、まれに「ちゃんぽん焼き」なる、そばとうどんをミックスしたモダン焼きを提供している店もあるので、ギリ「粉もん」に入るかなと思います。

chi********さん

2015/10/403:09:13

そうですよ
こなものです