ここから本文です

夕飯の献立を一緒に考えてください。 高菜チャーハン(長ネギ、スパム、高菜) ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/411:43:01

夕飯の献立を一緒に考えてください。
高菜チャーハン(長ネギ、スパム、高菜)
餃子スープ(レタス、餃子)
あと1品副菜を作りたいのですが思いつきません…

冷蔵庫にあるものは
大根、キ

ャベツ、コーン、納豆、油揚げ、お豆腐、舞茸、玉ねぎ…くらいです。

閲覧数:
2,046
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2015/10/413:14:20

酢の物をひとつ、大根を千切りして、塩をしておきます---舞茸、薄あげを炙ります-千切りして、大根とあえます
味付けは、酢と砂糖しょうゆを混ぜ ます。あえたあと、胡麻と、ら-油をかけてどうぞ---あと、中華冷奴はどうでしょうか?豆腐に、ら-油としょうゆか、塩をかけてどうぞ

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/5 08:00:57

ありがとうございます!
酢が少し苦手なため、同じ材料でサラダにしたあと上にお豆腐を乗せて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2015/10/412:56:54

千切り大根の塩揉み+コーンに少しだけスパムを拝借してマヨネーズ和えのサラダ。

キャベツ千切り、玉ねぎ薄切りを塩揉み+コーンでコールスローみたいなサラダ。

とりあえずサラダをどちらかで作ります。

さらに舞茸と油揚げで煮浸しや焼き浸し、もしくは和え物。