ここから本文です

おばぁちゃんに花札を教えてもらって兄弟皆で花札やってたらお母さんに怒られまし...

nanan.さん

2015/10/413:40:03

おばぁちゃんに花札を教えてもらって兄弟皆で花札やってたらお母さんに怒られました。なぜですか??

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uio********さん

2015/10/511:13:39

花札= 賭博 ヤクザのイメージがあるからです。

ヤクザは
アトサキhttp://www.h-eba.com/heba/gamble/main09.html
を やります。
(昔の 映画や漫画でも そうゆうシーンはあります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/620:23:29

ギャンブルのイメージがある遊びだから、いずれ金銭トラブルを生むことになると危惧したり、以前から悪いイメージを持ってたんじゃないかと思われます

tob********さん

2015/10/414:25:42

私も花札教えてもらったことありますよ?^^
家族全員でやりましたけどね。

どうしても花札=博打(賭け事)っていうイメージがあるので印象が悪かったんじゃないですか?

mom********さん

2015/10/414:04:37

たぶん、昔でいう、賭け事のそういう類いと同じに思ったからじゃないですか。
よく、極道とかがやってるシーンとかありますからね。

でも、個人的には教えてもらってて、ルールというか覚えておいて損はないと
おもいますけどね。
いま、若い人で花札やる人というか、ルール分かるひとというか、できる人すくないですからね。