ここから本文です

引越時の水道・ガス・電気の連絡

it_sky_asaさん

2008/3/120:50:53

引越時の水道・ガス・電気の連絡

3日に引越すのですが、うっかり水道・ガス・電気会社に移転連絡をするのを忘れていました。
明日は日曜なので、引越当日に連絡を入れようと思うのですが、これって大丈夫でしょうか?
立会いや料金の支払いって、どうなっているんでしょうか?
勝手がわからず心配です。

閲覧数:
3,490
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon_kiti_12さん

2008/3/121:02:00

水道は引っ越す前から出る状態になっているのが普通です。ですから、引越しの日に水道屋さんがメーターの確認に来ます。
また、ガスや電気も当日の朝に連絡をすれば、夕方までには来てくれるでしょう。
大抵の場合、引越しの日から光熱費を計算するので問題はないです。

質問した人からのコメント

2008/3/3 11:01:23

回答ありがとうございました!
なんとか無事に引っ越せます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

motomaki7373さん

2008/3/200:08:40

3日に連絡を入れてください。引越し先に請求書が送られてきます