ここから本文です

これは事故でしょうか?

mgw********さん

2015/10/417:36:25

これは事故でしょうか?

今日の朝、毎週恒例の買い出しにスーパーに行きました。
たまたま一緒に行くという知り合いが
車を出すと言いました、免許を取って間もないのは知っていましたが すぐ近くなのであまり気にせずにいましたが

買い物が終わり、我が家の前で停めてもらい、左足と買い物袋を道路に降ろした時に後ろから来た車がクラクションを鳴らし
急いで降りようとしたのですが、慌てた
知り合いが急発進してしまいました

私の足は地面に着いたまま10メートル位引きずられて、激痛と驚きで荷物と共に転落し、知り合いはドアも閉めずにそのまま
走り去りました。唖然です。

生憎、日曜で当番病院はかなり遠い場所にあり明日、近くの通える整形に行くつもりでいますが、これは事故ではないのでしょうか?
足首、膝の内側、股関節にかなりの痛みがあります。

知り合いに連絡はしましたが、クラクションに驚いてしまった、大丈夫?
この反応にも疑問です。

治療費は自分で負担しなければいけないのでしょうか。

普段はタクシーを利用します、今日は知り合いがお米を買うので、との事で同乗させてもらいましたが、夕飯を作れる状態ではなく宅配ピザを取ることにしました。

自分は車の免許はない為、詳しくありませんが、これってどうなんでしょうか?

閲覧数:
1,141
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/10/418:21:31

事故ですね。
運転手に連絡をして保険会社に連絡をしてもらわなければいけませんね。
ちなみに交通事故は健康保険が使えないので自費診療になります。
最初に保険診療をして、後から交通事故だとわかったらお金を保険診療でない分、あなたに請求されますので、一刻も早く運転手に連絡をして保険会社に連絡をしてもらうのが一番いいですね!

質問した人からのコメント

2015/10/5 18:27:29

皆さんありがとうございました。
交通事故になるとは思わず驚きました
無事に病院に行き全治2週間の診断でした
知り合いの保険で治療する事になりました
今は働けない間の保障の話になっています

無知を恥じるばかりです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2015/10/417:58:50

>生憎、日曜で当番病院はかなり遠い場所にあり明日、近くの通える整形に行くつもりでいますが、これは事故ではないのでしょうか?
足首、膝の内側、股関節にかなりの痛みがあります。


なぜ救急車を呼ばなかったのでしょう?

自動的に 自動車事故として処理され 轢き逃げの可能性も・・・・

貴方の判断次第です。

明日病院で 事実を話す事ですね

お大事に

s19********さん

2015/10/417:38:48

交通事故です!

大至急、110番通報を!!!!!!!!!!!!!!!!