ここから本文です

架空請求?

office_8091さん

2015/10/504:47:53

架空請求?

変なメールが来たのですが、内容がおかしすぎます。
だます気あるのでしょうかww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【大至急ご連絡ください】
扶桑債権回収組合の日野と申します。
貴方が落とした落下物で株式会社山口組の4トントラックを壊しています。
トラックの修理代金583,900円をお支払ください。
一括が困難な場合、分割での支払いも承っております。
このままご連絡が無い場合、顧問弁護士と相談の上、裁判所の方に提訴させて頂きます。
まずはご連絡ください。

扶桑債権回収組合
代表:五十鈴
電話:(0596から始まる電話番号)
担当者:日野
ID番号:(16桁の番号)
※お電話の際は、担当者名ちID番号をお伝えください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
扶桑に日野に五十鈴って・・・この詐欺師らトラック好きなのか?
株式会社山口組って・・・と思ったら株式会社山口組って実在する土木工事の会社あってwwwww
(たぶん詐欺師はヤ●ザの方を思って書いたんだろうけど)
詐欺師の事務所に怖い人たちが来そうですねww

扶桑債権回収組合,五十鈴,株式会社山口組,日野,詐欺師,手口,トラック

閲覧数:
379
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

korishou1さん

2015/10/506:28:47

身に覚えがありますか?
身に覚えがないのなら、架空請求詐欺に決まっていますが。
正式な請求なら、かならず文書でくるはずであり、メールや電話でくることはありません。要するに、この手の詐欺は、メールアドレスの分かっている相手に、片っ端からメールを送り、ひっかかったら儲けものというやり方です。
おそらく、これと同じ手口でしょう
http://rcy.blog.jp/archives/1011168594.html

警視庁からも警告が出ております。
https://www.npa.go.jp/cyber/warning/chuikanki/kakuu.htm

とにかく、そのメールは無視し、決して電話をしたり、URLをクリックしたり、返信したりしないことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asuka_r2001さん

2015/10/609:00:14

メールで請求が来ている時点でおかしいですよねw
落下物にメールアドレスが記載されていれば別ですが。

たしかに騙す気があるのかって思いますが、未だにひっかかる人がいるからやるんでしょうね。

a_qua_myuさん

2015/10/515:36:09

身に覚えが有る場合。

荷物を落とした場所の

所轄の警察署から

良くぞ調べて

直接連絡が来ます。

そっちの方が
かなりヤバイのですよ。

2015/10/507:13:58

ヤクザでも やらない手口やね 山口組と 言う事だけでビビって金を払う奴がいるから 遊び半分でやってんやな 貴方は トラック運転します 相手の四トンのトラックが破損したのなら 貴方は 相当の物を落とした事なるし 警察に報告したら 立派な犯罪行為やで