ここから本文です

外国メーカーのPCはすぐ故障するのですか?

min********さん

2008/3/123:51:53

外国メーカーのPCはすぐ故障するのですか?

閲覧数:
2,082
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2008/3/200:21:26

外国メーカーというと、DELL、HP、レノボ、GateWayなどになると思います。
他のショップブランドは含まないという事で・・・

国内メーカーでも海外部品を使い海外での組み立てをおこなっているのですが、
同じ工場内で複数のメーカーを組み立てている場合もあります。
国内メーカーと海外メーカーでは組み立て後のテスト項目の数が違うので国内メーカーの
方がやはり故障は少ないのですが、最近では昔ほどの差はなくなりました。
国内メーカー品でも、安価は製品はテスト項目を減らしてコストダウンをしているので、
メーカーというよりも、製品の型式によって故障が多い少ないの差の方が気になります。

例えば、一番故障が少ないノートパソコンは?
と聞かれると私はレノボ(旧IBM)のThinkPad Xシリーズと答えます。
人気のほどは以下の記事を読めばわかると思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0802/26/news120.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2008/3/206:22:34

デルを使っていますが機種によると思います。
堅牢性ならコンパック時代から定評があるhpでしょうか。
デスクトップは国内組立でしょう。。

bon********さん

2008/3/200:00:32

今までに買ったPCで故障したのは外国メーカーのPCだけでした。

故障したとき日本のメーカーは優秀なんだぁーと実感しました。
たまたまなのかもしれませんが(*_*;

故に今年新しくPCを買ったのですが、日本のメーカーのにしました。