ID非公開

2015/10/5 16:36

22回答

この幼虫は何の幼虫でしょうか? 公園のグラウンドに転がっていたので、拾って花壇に戻しました。

この幼虫は何の幼虫でしょうか? 公園のグラウンドに転がっていたので、拾って花壇に戻しました。

画像

昆虫182閲覧

ベストアンサー

0

こんにちは。 コガネムシの仲間の幼虫ですね。 クワガタやカブトムシの幼虫に似てはいますが、クワガタの幼虫ではありません。 残念ながらコガネムシの中の種類の特定まではできません。 アオドウコガネ、ナガチャコガネ、コフキコガネ、ハナムグリなどなど、可能性としては様々な種類が挙げられます。 以上、参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像見てみましたがコガネムシっぽいです!場所柄クワガタ類ではなさそうですし。。害虫なのですね。花壇の植物に悪いことしたかなぁ。

お礼日時:2015/10/5 17:01

その他の回答(1件)

0

きばがなければ(きばが大きければ)カブトムシの幼虫 きばがあればクワガタの幼虫 幼虫が小さければカナブン(コガネムシ) だと思います。間違っていたらすいません。