ヤクザ用語で「叔父貴」とはどういう立場の人に対して使うんですか?

ヤクザ用語で「叔父貴」とはどういう立場の人に対して使うんですか?

日本映画19,969閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

もうかりまっか! 普通に親のおじさんつうても 兄と弟があるように 言い方は同じでも 書くと 親分と盃のある弟分が「叔父貴(おじき)」 親分の兄貴分が「伯父貴(おじき)」となる ほなさいなら

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ヤクザ用語?。叔父さんとは何?自分の両親の男兄弟。だから、自分の親分(親に当たる)と兄弟関係(義兄弟)にある人のこと。親分と兄弟の付き合いの盃を交わした人を叔父貴と言う。