ここから本文です

ヨコハマタイヤ

kum********さん

2015/10/519:25:21

ヨコハマタイヤ

エコスとブルーアースの違いについて

何が違うんですか?

どちらを買おうか迷ってます。

安いのはエコスですが、エコスは擦り減りやすいと聞きました。

閲覧数:
22,301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2015/10/521:36:35

ブルーアースのほうが低燃費タイヤの上位モデルです

といってもアフターマーケット用の現行品だけでも
ブルーアースAE01
ブルーアースAE01F
ブルーアースA(AE50)
ブルーアースA(AE50Z)
ブルーアースRV(RV02)
ブルーアース1(EF20)

って商品がありますが、どれですか

エコスはよく旧型のES300を履いていた人が多く、その印象を語る人が多いですが、新型のES31はまあ普段の足では可もなく不可もなく、ウェットもそこまで弱くないですね(低転がり性A、ウェットグリップcランク)

まあブルーアースのほうがさらに付加価値がつきますけど

ブルーアースAE01 ・・・低転がり性AA
ブルーアースAE01F ・・・低転がり性AAA
ブルーアースA(AE50)・・・ウェットグリップb
ブルーアースA(AE50Z)・・・ウェットグリップa
ブルーアースRV(RV02)・・・ウェットグリップa+ミニバン用
ブルーアース1(EF20)・・・低転がり性AAA、ウェットグリップa

といった風に性能があがりますし、静粛性などもあがります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Nick Wildeさん

2015/10/519:53:01

エコス履いていた経験あります。
ドライのグリップは普通でしたが、ウェットグリップが悪くて怖いタイヤでした。
ブルーアースは使用した経験が無いですが、私と同じく車好きの友人が言うには、まあまあ良いとの事です。