ここから本文です

ドラゴン桜で、阿部寛さんが「バカとブスこそ東大に行け」と言っていましたが、そ...

dra********さん

2015/10/601:14:02

ドラゴン桜で、阿部寛さんが「バカとブスこそ東大に行け」と言っていましたが、そうなんでしょうか?ブスというのは余計ではないでしょうか?

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dap********さん

2015/10/601:44:15

バカとブスこそ東大に行け
って誰もが思うことだと思います。
本当にその通りだし。

たとえば、
美人だったら、学歴なくても大手企業に就職できますが、ブスはせめて良い学歴がなければ就職できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バカとブスこそ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2015/10/601:24:41

他に売りがない(まあバカもブスもそうだろうって前提で)なら、学歴を売りにすればいいじゃないか、学歴なら努力すれば何とかなるだろうって意味だと思ってましたがw
実際に賢ければそれだけでも成功できる可能性あるし、美人ならそれだけで愛されたり優遇されたりして生きていきやすいだろう、でも何もそういう特徴持ってなければ勉強して学歴を身につけろってことでは?