ここから本文です

低血圧で悩んでいます。 24歳女です。 平均上75〜85の下40〜55くらいです。 め...

kao********さん

2015/10/615:04:58

低血圧で悩んでいます。
24歳女です。
平均上75〜85の下40〜55くらいです。
めまいや頭痛がひどくて、日々の生活もしんどいです。
2か月くらい薬院オーガニックのプロポリスを飲んでいたら

、改善が見られたのですが…
周りの人に勝手にそんな強いものを飲むのはどうかと言われて、数日飲むのをやめていたらやっぱりきついです。
この歳でプロポリスは早いのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
517
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsy********さん

2015/10/615:33:06

症状が改善されるのならば、止める必要は無いと思います。

プロポリスは健康食品です、強いとか弱いとか医薬品では有りませんので、周りの目は気にしないで飲み続けて下さい。

副作用も有りませんので、体質改善にはとても良い健康食品だと思われます。

質問した人からのコメント

2015/10/7 00:29:50

ありがとうございます。
安心しましたし、励まされました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2015/10/616:10:13

薬院オーガニックのプロポリスの服用年齢って別に無いですので、低血圧が改善されるのであれば今の質問者に一番合っていると思われますので、継続して服用をと思いますね。

お大事に。

nno********さん

2015/10/615:35:33

医学的にはプロポリスが低血圧に対して血圧を上げる働きがあるという報告はありません。しかし現実に効果があるのなら、飲んで構わないと思いますよ。