10N(ニュートン)ってだいたい何kgぐらいの負荷ですか?

10N(ニュートン)ってだいたい何kgぐらいの負荷ですか?

物理学30,616閲覧

ベストアンサー

4

1N=100g 10N=1キロです

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/7 23:06

その他の回答(2件)

1

こまかいこと言えば、 1kgf=9.8N 地球の9.8は重力加速度。 試験問題では、10か9.8かよく問題を読むこと。

1人がナイス!しています