ここから本文です

急ぎです‼︎最近メールレディ的なのに、登録してしまいました。男性のお話を聞いて...

yun********さん

2015/10/623:26:49

急ぎです‼︎最近メールレディ的なのに、登録してしまいました。男性のお話を聞いて謝礼でお金をいただけるとゆーことで、甘い罠にかかってしまい、登録してポイント購入すれば正規会員になるとゆーことで5000円分最初

ゎ、購入し次に個人情報交換のために1万円分のポイント、更に交換開始するために3万円分のポイント、本人確認をサイトの電話回線で行いその後の最後の手続きと言い請求してきましたが、メンテナンスのせいで失敗とゆー形になり追加分を7万円分ポイント購入すればエラー解除になるとのことです。今の時点で4万5千円も振り込んでしまいました。金銭的に余裕がある身でゎないので、ついのってしまいました。自分で蒔いた種なのに恐怖心でいっぱいです…回答お願いします…。

補足メールゎ受信拒否かメアド変更
振込口座ゎ口座凍結 等考えていますが
他に何かありますかね…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2015/10/623:55:03

結論としては、「詐欺の可能性、かなりあるので、地元の消費者生活(消費生活)センターと、住んでる地域を受け持つ、警察署の生活安全課で、相談員さんと、相談担当の刑事さんに、相談する。
警察については、「詐欺等の疑いで、被害届の提出」前提になるが、振込先の銀行に、口座凍結して貰うのが、必要になる可能性も、かなりある。
とにかく、地元の消費者生活センターと警察署に、相談するしか無いが…?」に、なります。

今回は、「問題のポイント代、銀行振込で払った。
しかし、問題のポイント代は、既に業者側が、引き出した」前提と、します。

• 質問者

yun********さん

2015/10/700:00:08

よく調べて見たら詐欺被害追跡24時にも載ってありました。よく確認もせず舞い上がって振り込んでしまった自分がとても憎いです…。
    明日にでも消費者センターに相談してみようと思います。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2015/10/623:45:04

騙されるのが悪いという輩も多いが、私は嘘八百並べて金をだまし取る詐欺師のほうが悪いと思うよ、日本人だからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる