ここから本文です

福岡県住みで現高3です

chi********さん

2015/10/700:40:02

福岡県住みで現高3です

自分は琉球大学に行きたいと思っています
山口or熊本を前期で受けて後期で琉球大学を後期を親から勧められてます
自分としては琉球大学1本しか受けたくないというかそこしか行きたくない気持ちがあります
ですが、琉球大学に行きたいですが沖縄県内出身者が多いみたいですし上手く友達との付き合いができるか不安です
琉球大学卒や在校生に聞きたいのですが県外から来ても友達ができて仲良く遊べたりしますかね?
学部学科とわずこれは琉球大学でしか出来ないみたいなことありますか?
できればたくさんお願いします

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2015/10/706:43:20

九州出身で琉大理学部卒です。

沖縄県外出身、特に九州からの学生多いですよ。
友達づきあいはまーったく心配は不要です。

琉大でしかぜったいできない訳ではないですが、
私からは一番沖縄らしい事を一つ挙げておきますね

ダイビングクラブ等のサークルがあるので
費用的には一番安くダイビングを楽しめて、技術も覚えられます。

入学時には泳げなくても、知識が無くても
サークル内で練習・勉強して3年生になる頃には
ダイビングを教えられるレベルになれます。

ダイビングは高い遊びのイメージがありますが
ウエットスーツやマスク等ある程度揃えてしまえば、

高い重機材はサークル内で借りて、空気はお店でつめるだけ1000円
あとは近くの海で潜るのは無料というお安いスポーツですからね。
シュノーケリングならガソリン代だけですw

また、自動車免許取得が安く大学周辺で通えるので
その点もいいかな


答えられる事はなんでも教えるので
聞いて下さいね

  • 質問者

    chi********さん

    2015/10/715:01:11

    自分は泳ぐの苦手なんですけどダイビングとか大丈夫ですかね…?
    あと、友達同士で旅行とかするときって一人暮らしや寮生だとあまりお金なくていけないきがするのですが…
    なにかと県内出身の方が有利なきもします…

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2015/10/700:50:42

志望学部が観光産業科学部なのでしょうか?