ID非公開

2015/10/7 19:35

11回答

担任の教師が気持ち悪いです。 私の担任はアラフォーぐらいで 独身の化学の先生です。 私はクラスで目立つグループにいます。(担任は私達のグループがすきみたいです。)そのメンバーで

担任の教師が気持ち悪いです。 私の担任はアラフォーぐらいで 独身の化学の先生です。 私はクラスで目立つグループにいます。(担任は私達のグループがすきみたいです。)そのメンバーで 修学旅行に行くのですが、班を決める時に担任から『お前らは一斑な』と言われ仕方なく一斑になりました。 それから、班で話し合いの時になにかと一斑のところに来たり、質問をしたときに妙に近い距離で答えたりします。 そして友達がオープンキャンパスのバスに乗っている時に『一斑は俺の隣だからな。』とか意味わからない発言をして、まずそこで気持ち悪いと思いました。 後は教室掃除の時、私達以外の子もスカートが短いのですが私達ばかりにスカートが短いと言ったりあだ名で呼んできたりします。 しかも今日は廊下で後ろを見たら担任がいて、階段で下にいたら嫌だから避けようとしたら私の背中にわざわざぶつかってきて『スカートが短いぞ。』と言ってきました。 しかも、うわっ とか驚いたりする度、なにか喜んだ顔をしています。 これは、セクハラになるんでしょうか? なるなら、なにか訴える方法はありますか

職場の悩み315閲覧

ベストアンサー

0

あなたが不快に思えばそれだけでセクハラ成立です。 ただ、証拠がありません。 「何月何日何時何分頃どこでどのようなことがあったのか」 と、いうのをメモに残していくと証拠になると聞いたことがあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(>_<)