ここから本文です

欧文フォントについての質問です。 欧州中央銀行のロゴに使われているフォントを...

kam********さん

2015/10/810:15:57

欧文フォントについての質問です。
欧州中央銀行のロゴに使われているフォントを教えてください。
よろしくお願いいたします。

欧州中央銀行
https://www.ecb.europa.eu/

ロゴ拡大
http://siteresources.worldbank.org/INTRANETTRADE/Images/239053-1334...

欧州中央銀行,欧文フォント,EUROSYSTEM,Gill Sans Bold,ロゴ拡大,pitapitaro0409,Gill Sans

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/10/812:47:36

私も pitapitaro0409 さんにほぼ同意ですが
上下で書体を変えるのは、デザイン的に考えにくい部分があるので

「EURO〜BANK」 Gill Sans Bold
「EUROSYSTEM」 Gill Sans Regular

といった形でウェイトを変えているだけだと思います。
長体96%くらいで、イイ感じになるのではないかと……。
イラレなら、カーニングはオプティカルで、トラッキングは244〜245くらいでしょうか?

  • 質問者

    kam********さん

    2015/10/820:01:32

    両方ともGill Sansで間違いないようです。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2015/10/812:36:14

Linotype Projekt に近いと思うけど、ロゴだからね???

もしくはFrutigerから加工するかだね。

欧州中央銀行が何を使ったかなんて知らないよ。

Linotype Projekt に近いと思うけど、ロゴだからね???...

pit********さん

2015/10/811:06:58

「EURO〜」はGill Sans

「EUROSYSTEM」はLegal