ここから本文です

【進撃の巨人】 『巨人のうなじにはすべて人間が入っていた。 巨人化初期は人...

tar********さん

2015/10/812:07:42

【進撃の巨人】

『巨人のうなじにはすべて人間が入っていた。
巨人化初期は人間に戻ることができるが、 やがて(チョウチンアンコウのメスがオスを吸収するように)完全に同化して生命維持に関わる一部の組織を残して吸収されてしまう』

と、推測したのですがこれで合っていると思いますか?

補足どうでしょうか?

閲覧数:
1,266
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2015/10/1510:32:28

それは実写版の話ですか?

原作の方では初の巨人化直後は必ず無知性巨人になると決まっています。
無知性巨人が知性巨人に変身できる人間の脊髄液を取り込む事で知性を取り戻し人間に戻れるようになります。
そして、ユミルというキャラクターは無知性巨人のまま50年も壁外を彷徨っていました。
50年経った後でもライナー達の仲間を喰ったら人間に戻れたので、基本的に巨人化してからの時間はあまり関係はなさそうです。

その辺の詳しい話はまだ原作でも明らかになっていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる