ここから本文です

蛇の生き血をすすりたいです。

ud3********さん

2015/10/813:27:18

蛇の生き血をすすりたいです。

毒ありのどんな蛇でも頭落として生き血を飲む事はできますか?
あと肉も食べてみたいです。
体にいいと聞いて結構興味が湧いてきてます。
調理法やこの蛇はダメだよとかありましたらご教授お願いします

閲覧数:
1,369
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2015/10/815:18:53

基本、どんなヘビでも生き血を飲んだり肉を食べたりできますが、種類や生息している環境によっては独特の生臭みが気になることもあります。

特にアオダイショウの肉は独特の臭み(生臭さ?)が強いと聞いています。以前もっていたサバイバルの本にはアオダイショウを食べるときには「頭としっぽを持ってビンッ!ビンッ!と何度も強く引っ張って臭みを抜く」と書いてありました。きっと過去にアオダイショウ食べた人が何人もいて、みんな美味しく食べるためにいろいろと工夫を試みたのでしょうけど、臭みを抜いてもマムシやシマヘビほどは美味しくないということなのかもしれませんね。

日本ではシマヘビ料理やマムシ料理を食べましたが、一番美味しかったのは♀マムシのモツ煮です。この味は他の料理と比べても上位に入る美味さでした。 中国や東南アジアでも様々な種類のヘビの料理を食べました。どこも鍋がわりあい一般的ですが、皮の唐揚げや蒸した身のサラダ、炒め物などもとても美味しいです。 圧巻だったのはベトナムで食べたコブラのフルコースです。お決まりの生き血のカクテルやコブラ毒入りカクテルから始まって、蒸した蛇肉のベトナム風冷菜、蛇肉入り揚げ春巻き、蛇の皮の激辛炒め、蛇肉の甘辛煮などなど・・・・、メインは蛇肉鍋でした。スープもとても美味しかったです。

写真は、あらかじめ度数の高い焼酎を入れたペットボトルにコブラの生き血を注いでいるところです。

基本、どんなヘビでも生き血を飲んだり肉を食べたりできますが、種類や生息している環境によっては独特の生臭みが気になる...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる