ここから本文です

○パ○ンショップで賃貸契約をして部屋を借りました 1か月以上借りてから日がた...

tos********さん

2015/10/918:46:38

○パ○ンショップで賃貸契約をして部屋を借りました

1か月以上借りてから日がたちますが
契約時に火消ッシュという消火するための道具みたいなのが
契約の代金に入っていました。

抗菌コート代というのも
両方とも事前に説明なく請求書に入っておりました

こちらが質問せずに契約したのは悪いですが勝手に含まれてるのはどうかと思いました
代金はもう支払ってしまいました。
出来れば両方のお金を返してほしいですが
併せて2万円超えます・・・(´;ω;`)

最悪、火消ッシュというもののお金だけでも返してほしいと思っております。
これは可能でしょうか、可能な場合どのようにすればいいでしょうか、

ちなみに火消ッシュという道具はまだ手元にきておりませんし、説明もないです。

このことに気付いたのはつい先ほどです。そういえば・・・と思い出しました

よろしくおねがいいたします

閲覧数:
3,143
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktk********さん

2015/10/920:09:07

残念ですがその初期費用の条件で重要事項説明書に捺印されて入金もしてる上、抗菌施工もされているので泣き寝入りになるでしょうね…

火消ッシュは本来鍵渡しの時に渡されます。
手のひらサイズで確か箱に入っていたと思いますが、
渡し忘れでしょうから、そのミスを攻めて火消ッシュだけでも返金にもっていってはいかがでしょうか?

今はどの業者も
・消毒料や抗菌コート系
・安心24時間サービス系
などのオプションをさも必須のように付けてきます。
加入率や加入数で営業マンのマージンが決まるからです。

必須とも言いませんが入居者から聞かない限り加入の説明すらしません。

質問した人からのコメント

2015/10/10 01:00:04

けっこう悪質ですよね。

こんな仲介業者にはなりたくないなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjm********さん

2015/10/918:53:14

ヒケッシュ・・・家事になった時にぽいっと火の元へ投げ入れる消火剤ですね。
私は見積もりの段階で気付き、「消火器があるので必要はありません」と言って断りました。
ただ、この見積もりの段階でも「みなさんに置くようにお願いしているので!」とかなり強く言われました。粘り続けてお金を払わずにすみました。

質問者様はもうお金を払っているので返金は難しいかな?とも思いましたが、説明を受けてないのであればそこを強く言ってみるともしかしたら・・・