ここから本文です

平成仮面ライダーで、比較的人気が地味なシリーズについて意見ください。 項目は...

cro********さん

2015/10/921:56:37

平成仮面ライダーで、比較的人気が地味なシリーズについて意見ください。
項目は、ブレイド、響鬼、カブト、キバです。
個人的には、
ブレイド・・・初期フォームが没個性。滑舌の悪さ。

後半に登るにつれ盛り上がり、最高に感動のラスト。キャストが微妙だけどもうちょい評価されるべき。

響鬼・・・デザインは悪くないが、マスクが仮面ライダーっぽくない。作品の雰囲気はクウガを彷彿とさせる現実味のある設定。途中脱線。グダって終わり。

カブト・・・デザインは全て100点満点。ストーリーは序盤がグダり中盤盛り上がり尻すぼみになり最悪の最終回。天童語録、地獄兄妹など注目ポイントも多い。

キバ・・・過去編と現在編が交互に話が入れ替わるので話に入りにくい。過去編と未来編でSeason分けすべきだった。 デザインはほぼ全て100点満点。キャストも素晴らしい。

御意見お願いします。

閲覧数:
759
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2015/10/1118:06:31

響鬼に関しては仕方ないと思いますよ
元々仮面ライダーとして企画されてた訳じゃなく、上の命令で急遽仮面ライダーになった訳ですし
だからベルトが変身ツールじゃなく、必殺技もキックじゃない、主人公が途中までバイクにも乗らない。
あと監督の交代とかもあってゴタゴタしてたようですしね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2015/10/923:46:30

僕は響鬼だと思います主人公が30代は前代未聞です
あと出来ればこの質問にも回答お願いします
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015123409...