ここから本文です

電子タバコ(VAPE?)は結局のところ、日本製(成分の安全性が証明済み)のリキットを...

アバター

ID非公開さん

2015/10/922:36:13

電子タバコ(VAPE?)は結局のところ、日本製(成分の安全性が証明済み)のリキットを使えば、体への害はそこまで大きくないのですか?
それとも水蒸気を吸引するコト自体が害なのですか?

閲覧数:
2,472
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2015/10/1001:29:30

Vapeの原材料は、VG(ベジタブル「植物性」グルセリン)とPG(プロピレングルコール)と食品グレードの(フレーバー「食品香料」)ですが、稀にPGでアレルギー反応を起こす方がいます。
日本国内では、各社リキッドメーカーはありますが大抵はアメリカの規格品(FDA認可)を使用しています。
理由は日本国内の食品香料を取り扱う団体が、電子タバコ業界への卸を行っていないためです。
現在日本国内で国産香料を使用しているのは、カミカゼだけです。
味の付いた水蒸気を吸って、人体に有害ならとっくに法規制されているでしょうね。
街中のミストは待機中の汚染物質を含んでいますから、アレの方が有害だと思いますよ。
ただし、リキッドはあまり安価なものは中国製だったり海外製でも成分が不透明だったりしますので、あまり安価なものは選ばない方がいいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる