ここから本文です

ももいろクローバーZの、毎月12日に開催される月刊TAKAHASHIは来年も行われるでし...

yak********さん

2015/10/922:59:55

ももいろクローバーZの、毎月12日に開催される月刊TAKAHASHIは来年も行われるでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2015/10/1008:00:09

今のところ未定ですね。

ただ、客観的に考えると、来年はやらないと思います。
2015年の月刊TAKAHASHI開催が公式で発表されたのは2014年の8月でしたから、この時期になっても何の発表もないということは、来年は開催しないということでしょう。
また、来年は2月20日‐4月3日に全国5都市9公演のドームツアーを開催することが既にが決まっており(『ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「GOUNN」』以来のツアー)、月刊TAKAHASHIは開催出来そうにありません。加えて、ももクロにとって来年(=2016年)は『挑戦の年』です(※)。したがって、来年は月刊TAKAHASHIとは別の新しいイベントを開催するなど、大きな動きがあるような気がします。
ただ、ももクノは何回か開催されるかもしれません。新しいイベント開催など大きな動きをとる場合、その計画・準備・レッスンに時間をとられるので、月刊TAKAHASHIのような定期的なライブの開催は難しそうですが、不定期のももクノなら合間合間に予定を組めそうな気がします。また、マネージャーの川上さんも「ライブ・現場をもっと大事にしたい」と最近言っていたので、何かしらのライブ・イベントは来年も頻繁に開催されると思います。


※島田秀平さん&他の占い師による『ももクロの今後』の鑑定結果↓
『2013年:人を大事にする年』
『2014年:爆発の年』
『2015年:足場をしっかり固める年』
『2016年:挑戦の年』
『2017〜2018年:辞めちゃダメな年』
『2019年:ご褒美の年』
『2020年:集大成の年』

上記より、今年は『足場をしっかり固める年』だったため、AE会員限定の月一ライブ『月刊TAKAHASHI』が開催されたんだと思います。
今後も定期的に開催されそうなのは、春・夏・(秋)・冬の大箱ライブぐらいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる