ここから本文です

高校バスケ

rag********さん

2008/3/221:36:35

高校バスケ

今、公立一般受験真っ最中です。ホントはパソコンなんてやっている時期ではないんですが、
高校からバスケを始めようと思っています。

今までは、ミニバスの経験もないですし、部活はバリバリの野球部ですが、
放課とかはバスケットをして遊んでいます。休日とかも、暇なときは公園で練習してます。
うちの学校にバスケ部はないので、授業では結構活躍できます。自分で言うのも何ですが、
結構、運動神経はいい方だと思います。身長は1月の身体測定では180.6㌢でした。
身長は高くても垂直跳びがあまり飛べないので、リングに指が掠る程度です。

高校は正直、部活に力を入れるよりも、自分の学力に合わせての学校選びをしました。
愛知県の校則がゆるい高校ですが、たまたま、バスケットで過去に全国大会の経験もある
強い高校です。第2希望はそーでもないんですが、第1希望の高校にゼッタイ入りたいんです。

楽しく、高校を過ごしたいんですが、みなさんはどう思いますか。試合とかにでれるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yao********さん

2008/3/314:35:30

愛知県は全国的にみても、強豪チームが複数ある県で、バスケットボールも盛んです。
それら強豪チームは、中学からの選手を多数スカウトする場合があり、そんなチームに入ってしまうと
授業で活躍できるレベルでは・・・無理。

あなたが第一志望の高校は、そんななかのチームなのかどうかを確認しておく必要がありますね。
過去に全国大会の経験があるということですが、今はどうなんでしょう?
仮にこのチームにはいったとして、練習自体についていけるかどうかも要チェックです。
もちろん、あなたの努力次第ですが。

また私の知る限り、強豪チームは楽しい高校生活というよりは、貪欲にチャンピオンシップを目指すことに
重点をおいています。
厳しい指導をすることが多々あるでしょう。
あなたの価値観で言う「楽しい」がどう言うものなのかにもよりますが、少なくとも「甘い」ものではないでしょう。
そのなかで培われるものもありますので、良い悪いは別の問題。

あなたの人生の岐路であるので、頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2008/3/404:40:14

いくら運動神経が良いからと言って試合に出してくれるほど、その第一志望の学校は甘くないと思います。しかし、常に努力していれば無理ではありませんよ。

hid********さん

2008/3/221:59:11

質問が良く分かりませんが、

頭がよければ、遊んでいても大学はいけます。

マージャンとバンドばかりやっていましたが、友達も自分も国立行きましたよ。

部活をするぐらいは、問題ないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる