キャリア間の通話によるノイズ 友達がau、私がdocomoを使用し、通話をしています。 友達のほうは、ノイズが入らないそうですが、私のほうは、ノイズが入ったり途切れることも多く、特に無言

au | ドコモ1,259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

自分もドコモの時にauの人とは電波が悪い時が、全てでは無いのですが度々ありました。 ただ、ドコモ同士はとても音質が良いです。 「ドコモ→ソフトバンク」はそんなに悪い気がしませんね。 やはり、auだけ音声が籠るというか・・・若干悪い時が多いような気がします。

0

volte対応機種が音質がいいのは、同じキャリア同士の話で、違うキャリアの場合は音質は今まで通りなので、同じキャリアのvolte同士よりは音質が悪くなります。 あと勘違いしやすいのが、kddiのホームブラスの電話に電話した時で、ホームプラスもvolteを使っていますが、音質はよくならないそうです。お客様センターで確認しました。

0

端末の不具合ならいつでもどこでもどんな相手でもノイズが入るのではないでしょうか? ですから端末自体の不具合でなく質問者さんのおっしゃるとおりキャリアの通信設備等(交換機?)の不具合だと思います。 そうであれば個人では対処できませんので、ドコモへ相談された方がよろしいかと思います。

0

双方の使用機種を書いてください。 相手がわからなければ自分だけでも構いません。

0

機種によっても違うと思います。 普通の通話で音質が悪いのはあまり聞いたことないですが、 VOLTE対応機ならまだいいのでは?