ここから本文です

pspのソフトはPS Vita につかえるんですか?? そしてオススメのRPGソフトはあ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1011:41:09

pspのソフトはPS Vita につかえるんですか??

そしてオススメのRPGソフトはありますか?

閲覧数:
229
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2015/10/1011:47:37

使えないです。

PSPはUMD、PSVitaはカートリッジ式になっています。
DL版は使用可能です。

おすすめは
空の軌跡FCとアルノサージュです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2015/10/1101:40:42

使えません。
PSPソフトを遊びたい場合はDL版を買うしかない。
手持ちのPSPソフトがUMDpassportに対応していれば多少安くDL版が買える。

vitaで遊べるRPG(アクションやシミュレーション含む)を列記しておくので調べてください。他人のおすすめはあくまで他人が感じたものであって、結局自分に合うソフトは自分で見つけるしかないので。

ペルソナ4G
FF10
ソードアートオンラインシリーズ
軌跡シリーズ
アトリエシリーズ
デジモンストーリーサイバースルゥース
テイルズオブシリーズ(DSのリメイク)
俺の屍を越えてゆけ2
ファンタシースターノヴァ
ケイオスリングスⅢ プリクエル・トリロジー(スマホ版の過去作3本のDLコードが付属してる)
イース・セルセタの樹海
王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~
ドラゴンズクラウン
朧村正
ヴァルハラナイツ3GOLD
ルミナスアークインフィニティ
東京ザナドゥ
よるのないくに

今後の発売予定

イグジスト・アーカイヴ
ドラゴンクエストビルダーズ
デジモンワールド
サモンナイト6
サガ スカーレットグレイス

シンジさん

2015/10/1022:45:11

使えない。使えたらvita買う意味ない。
おすすめはペルソナ4g

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kou********さん

2015/10/1019:40:45

まだこの質問をするやつっているんだな
公式サイトぐらい自分で見ろよ

ges********さん

2015/10/1011:52:37

基本・・・ソフトの仕様が違いますので、
ダウンロード可能なPSPソフトなら、一応・・・
PSVitaでもプレイは可能

おススメのRPGですか・・・
「ドラゴンズクラウン」かな!?

・・・理由!?
私は辰年生まれなので、ドラゴンつながりで・・・

プレイされるなら、初期型の有機ELディスプレイでね♪

基本・・・ソフトの仕様が違いますので、
ダウンロード可能なPSPソフトなら、一応・・・...