ここから本文です

≪ラグビーか、NFL≫ に詳しい人に。米国代表にNFL選手が選抜されたらワールドカップ...

pl1********さん

2015/10/1013:18:35

≪ラグビーか、NFL≫ に詳しい人に。米国代表にNFL選手が選抜されたらワールドカップ優勝?

ラグビー米国代表に、最近7年間でプロボウル(オールスター戦)に何度か選抜されている一流のプロアメフト選手たちにラグビーの技術、ルールと精神を叩きこませるとします。

テストマッチに15-20試合程度出場させて経験積ませます。

そうしたら、ワールドカップラグビーで米国が優勝候補の筆頭になるほど高い評価を得て、本当に優勝できるでしょうか?

出来る、出来ない、いずれの場合もその理由を述べて答えてください。

「ソース」

2015年のNFL頂上決戦である第49回スーパーボウルハイライト映像

"Super Bowl XLIX: Patriots vs. Seahawks highlights"

https://www.youtube.com/watch?v=Cz8ENFKYXe0

WIKIPEDIAより

ラグビーのテストマッチ[編集]

ラグビーの場合、他競技とは異なり、「真剣勝負」を意味し、国と国の誇りをかけたナショナルチーム同士の国際試合を指す。

テストマッチと呼べるのはフル代表同士の試合のみで、これに出場した選手にはその栄誉を称えキャップが贈呈される。

これはラグビーのルーツであるラグビー校の対抗戦に出場した選手に帽子が贈呈されていたことに由来する。

キャップ数がそのままテストマッチ出場回数を示す。

ラグビーはテストマッチである対抗戦によって作られてきた歴史がある。

世界最古のテストマッチは1871年のイングランドvsスコットランド戦である。

補足4人の方たち、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2015/10/1714:27:14

黒人、白人、ヒスパニック、その他アメリカンらは「show me the money!!!」としか言いません。

何よりも金、かね、カネな人種なので、ラグビーみたいに低いサラリー競技に興味ありません。

スター選手呼ばわりされている選手ほど、天狗になり易いです。

平気で仮病使って試合をズル休み、練習さぼりまくります。

また、チームメイトやコーチ、GM、社長の悪口も平気で言いまくります。

メディアに叩かれれば叩かれるほど、さらに図に乗って滅茶苦茶にします。

「チームに不協和音を齎しても、自分さえよければそれでいい」。

そんな感じです。

ですからラグビー米国代表チームが、黒人たちで埋め尽くされることは永遠にありえません。

ワールドカップ優勝???

100%有り得ません。

日本代表の方がまだ確率が高いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2015/10/1017:40:45

ラグビーからサッカー、アメフトと変化したのでNFLの選手でスペシャルチームのリターンチームとかなら可能性は0ではないでしょう。

ただ、アメフトの選手は各ポジションが専門家だけど、ラグビーはある程度全ての技術が必要となりますのでテストマッチは最低限0がひとつ足りないでしょう。

アメフトのワールドカップなら優勝は99%は間違いないでしょう。

roc********さん

2015/10/1015:49:57

アメフトとラグビーを似ているスポーツだと思っているから、そういう発想が出るんでしょうが、はっきり言って無理です。

日本人に馴染みがあるスポーツに例えるなら、
アメフトは野球
ラグビーはサッカー
に近い筋肉の使い方をします。

アメフトの場合、1プレー1プレーの時間は長くて10秒くらいです。
野球が1球1球プレーが展開するのと似てます。

対して、ラグビーはサッカーのように反則や得点などがない限り、常にプレーは続きます。

アメフトは短距離選手が必要とするような体力が必要ですが、ラグビーは中長距離選手が必要な体力が必要です。

質問者さんが言っていることは、一流のプロ野球選手が、サッカーの国際試合やらせたら活躍できますか?
って聞いてるのと同じようなものです。

それが無理なのは、感覚でわかるでしょう?

mih********さん

2015/10/1014:01:48

ラグビーとアメフトでは一人一人の選手の動きが違います。アメフトでは、どう動くかが、あらかじめシステマチックに決められています。ラグビーのように自分の判断で自由に動ける訳ではありません。従ってアメフトの選手がラグビーをするとなると、戸惑うことが多いと思います。すぐには戦力にはならないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる