ここから本文です

卓球、中一でラケットをチュセヒュクかアヴォードディフェンシブどちらにしようか...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1021:12:17

卓球、中一でラケットをチュセヒュクかアヴォードディフェンシブどちらにしようか迷っています どちらが良いでしょうか?(ラバーはヴェガアジアかヴェガシリーズにする予定です)

補足候補にディフェンス4も考えています

閲覧数:
321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hello_vitzさん

2015/10/1023:20:23

カットマンを目指してるの?

卓球は中一から? 小学生の時から?

アウォード ディフェンシブの方が弾まず、球持ちも良く、カットしやすいです

それと比べ、チュセヒュク、ディフェンス4 は攻撃もしやすく、特にチュセヒュクは攻撃型のラケットを使ってる僕も違和感なく使えます

僕の友達はドライブマンが多いですけど、練習の合間の遊びでみんな攻撃用のラケットでカットの練習してます

別に新しいの買わなくても今ので(今どんなラケットかわからないけど)、十分 練習できると思います

小学4、5年のドライブマンでもチュセヒュクで上手にカットしてるので、基本ができてたらチュセヒュクでも全然 大丈夫と思うのですが、ちゃんとしたコーチに習った方が良いです(カットマンのコーチ少ないので探すのが大変ですけど)

僕は使ったことないけど、

塩野真人選手の デフプレイセンゾー も弾まなくてカットしやすそうです

カットマンを目指してるの?

卓球は中一から? 小学生の時から?

アウォード...

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/14 16:34:07

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/1214:48:37

僕は今チュセヒュクを使ってますけど、このラケットの場合弾むラバーを選んだ方がいいですよ
チュセヒュク自体は使いやすいし

2015/10/1021:27:43

プレイスタイルが分からないのでなんとも言えませんがカットマンならチュセヒョクで良いと思いますがラバーから推測するにドライブマンだと思うのでアウォードオフェンシブで良いと思いますがまだ初めてばかりなのであれば用具はそのままで技術を向上させるのにお金を使った方が良いと思います。