ここから本文です

FF4ですが、ラグナロク装備セシルでも、月面にプリンにダメ通らないとはなぜですか...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1115:44:02

FF4ですが、ラグナロク装備セシルでも、月面にプリンにダメ通らないとはなぜですか?時々1000ほど当たりますが、よろしくお願いします!

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プリン族は守備力が高いからダメージが余り通らないのです。物理攻撃では大きなダメージは期待できません。

魔法だと効果的なので魔法で攻めると良いです。FFのプリンは炎系の魔法が苦手です。他のシリーズでもプリン種は物理攻撃ではなく魔法攻撃が有効なのが多いです。

FF4のプリンは色によって弱点が異なってます。紫なら炎、黄色なら雷、白なら氷。月の表面にいるプリンはブラックプリンですが、攻撃力高いキャラが殴り続ければ苦労しない相手です。トードが効きます。

魔法攻撃で倒したいならアイテムの牙で攻撃です。赤い牙はスカルドラゴンが持っています。月の地下渓谷か幻獣神の洞窟に出現します。青い牙は金竜が落とします。白い牙はブルードラゴンが持っています。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/15 02:15:16

トードは盲点でした。ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2015/10/1122:45:16

魔法が使えなくても道具として使って攻撃できる武器なら、
有効です。
カインのホーリーランスとか。
他の殴って弱いのでもね。

2015/10/1115:58:48

たぶんなんとなくだね