ここから本文です

高齢未婚男女では男のが結婚願望が強くなって逆に女性はなくなっていくという統計...

hir********さん

2015/10/1116:28:26

高齢未婚男女では男のが結婚願望が強くなって逆に女性はなくなっていくという統計調査がありましたがどうしてでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2015/10/1116:33:43

男性は自分の面倒を見てくれる女性が欲しくて
結婚願望が強くなると考えられます

女性は結婚して相手の面倒を見る事がイヤなので
結婚よりも相手が不自由になったら切り捨てられる
気軽な関係を望んでいると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2015/10/1116:34:52

男性の独りって、寂しい感じがしますよね。
誰かと一緒にいたい願望が出てくるのかなと思います。それに男性ってリタイアした後に友達を作ったり、外に出て行く人が少ないイメージあります。
逆に女性は気楽に過ごせる友達がいたり、趣味を楽しんだり、一人でも楽しく過ごせるイメージがありますので、一人が楽とか、一人でも十分楽しいわ〜と思うのではないかなと。
もちろん活発な高齢男性もいるし、インドアな女性もいますが。