ここから本文です

車の左前輪のバー(画像)が折れました。 コンコンと音がしますが走れる様なのでそ...

ds4********さん

2015/10/1119:06:59

車の左前輪のバー(画像)が折れました。
コンコンと音がしますが走れる様なのでそのまま帰宅しました。

車種はVOLVOの240です。
この部品は何なのでしょうか?

修理屋さんまで走っていっ

ても問題ないでしょうか?

左前輪,修理屋,スタビライザー,コンコン,ボルボ,車種,スタビライザーリンケージ

閲覧数:
481
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2015/10/1119:11:03

>この部品は何なのでしょうか?

スタビライザー

カーブでサスペンションが沈み込んだり
道が悪い場合
ボルトとナットが当たり異音が出ます

上の締め付けているナットが外れるかも

>この部品は何なのでしょうか?

スタビライザー

カーブでサスペンションが沈み込んだり
道が悪い場合...

質問した人からのコメント

2015/10/12 12:38:36

皆さんありがとうございます♪
一番分かりやすかったので、こちらにベストアンサーをつけさせて頂きます。

走行22万km以上の'85年式240クラシックですので、頻繁に壊れます(笑)

自走出来そうなので、自力で修理屋まで運びます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/10/1119:38:04

スタビライザーリンケージがポッキリ逝ってますね。

この状態だとコーナーでの踏ん張りが効かなくなるのですぐに修理に出しましょう。
曲がりきれなくて自爆ならいいですが、歩道に突っ込んで人様に怪我でもさせたら大変です。間違ってひき殺そうものなら、あなた(だけで終わればいいですが)の人生終わりますよ。

pae********さん

2015/10/1119:23:59

スタビライザーロッド

普通に走ってるには問題ないです。ただ交差点などやカーブで車体が傾く傾向になるのでその辺を注意して下さい。

mor********さん

2015/10/1119:14:07

スタピライザーみたいですね。
金属疲労で千切れたのでしょうね。走行距離は15万kmを越えているのかな。