ここから本文です

どんぐりの実を拾ってきました。大きくなったら、栗林のとなりに植えようと思って...

hir********さん

2015/10/1119:52:31

どんぐりの実を拾ってきました。大きくなったら、栗林のとなりに植えようと思っているのですが、どんぐりの育て方が全くわかりません。なので育て方をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

宜しくお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2015/10/1122:07:56

ドングリの実は乾燥と低温に弱いので
早いうちに土に埋め落ち葉などをかぶせます。

鉢で育てるのであれば、
冬に土が乾燥しすぎないように水遣りを行い
寒風にさらされない場所で管理したほうが良いでしょう。
順調に育てば冬の間に根を出しますが、
虫食いなどで芽が出ないこともあるので
複数のドングリを埋めたほうがよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/1121:25:22

土に埋めるだけです
自然の山で育つのですから特に変わった育て方はありません。