ここから本文です

中学3年生の女子です。 もう10月も後半に入りそうなこの頃なのに、受験生なのに!...

rin********さん

2015/10/1120:59:51

中学3年生の女子です。
もう10月も後半に入りそうなこの頃なのに、受験生なのに!!
勉強にやる気が出ません(>_<)
どうしたらやらないと!っていう気持ちになれますか???
教えてく

ださい。お願いします‼

閲覧数:
154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pass25nicoさん

2015/10/1121:40:33

↓多分これやわ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352912

周りの人全員に「○○高校行く、絶対合格する」って宣言し。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2015/10/1200:39:07

原因を考えましょう。
なんでやる気が出ないのか、周りに誘惑するものはありますか?
ぼくはそういうものがあったので勉強道具だけ持って図書館または学校の自習室に行って勉強しました。
ただ、自分に合った勉強の環境は人それぞれです。何もしないで無駄な時間を過ごすよりは自分が一番ベストな環境を探すのが良いでしょう。
そうすればやる気も出て長続きします。

myo********さん

2015/10/1122:40:58

私も受験生です。やる気でないですよねわかります(笑)

私の場合は他に勉強をめちゃくちゃ頑張ってる人を見ると焦ります。

ボロカスだった模擬を見て焦ります。

低い内申をみて焦ります。

頑張ってる人とかみると自分も頑張ろうという気分になります!

行きたい高校に向けてお互い頑張りましょう!!

kei********さん

2015/10/1121:12:31

やらなくても入れそうな志望校ならいいんじゃないかな。

それか、やらないで落ちたら「やる気になれば行けたんだけど、勉強しなかったから」って言い訳できるから、やらなくていいんじゃないかな。
本気で勉強して落ちたらすごく悲しくて悔しくてつらいけど、勉強しなかったんなら悔しくもなんとも無いしね。

やらない方が良い事尽くめだよね。


ホントに本気で入りたい高校があって、勉強しなきゃ落ちるかもって子は、やる気がどうとかいう前に勉強してる。
余裕がある子、別に高校はどこでもいい子は、なかなかやる気にならない。
うん、それが自然だよ。
あなたがどちらか解らないけど、それで別にいいと思うよ。