ここから本文です

母がついに妊娠してしまいました。 毎晩聞こえてくる母の喘ぎ声、こんな人が母...

nkiykozbawaさん

2015/10/1123:19:25

母がついに妊娠してしまいました。

毎晩聞こえてくる母の喘ぎ声、こんな人が母親なんだ、と失望しました。私はそんな母と別れた男の子供で、いずれ産まれてくるであろう子は本当の母親と本当

の父親と共に幸せに暮らすのでしょうか。

何故、子供である私がこんなに背負わなければいけないのでしょう。現実はやはり甘くないんでしょうか。これは現実か、と疑う程に辛い想いを私はしている気がします。不幸自慢と思われるかもしれませんが、私はそれほどの辛さを背負ってきていると思います。

何故、母は子供に辛い想いを背負わせようとするのか理解できません。私は施設か何かに送られるんでしょうか?捨てられ、寂しく生きる人生を過ごすのでしょうか?周りで楽しそうに笑い家族の話をする人達に苛立ちさえ覚えてきました。その人達に罪はないのに、何故こんなにも自分は嫌な人間になってしまったのでしょう。

母と男、その二人が笑っている姿を見るだけで苛立ちを抑えきれません。態度を少し変えるだけで怒鳴りつける母を、一発殴りつけて私の想いをぶちまけてしまいたくなります。

でも、そんなことをすれば母は更に怒るでしょう。自分の間違いを子供の間違いだと言い張り私を怒鳴りつける最悪な母親を持った私はどうすればいいのでしょうか。

母を殺.したくなるんです。私は、母の幸せな家庭には存在しないでしょう。母の愛を感じません。母に触れられる場所一つ一つが気持ち悪く、母の手を避けてしまいます。

有り得ない話、だと思いますか。
この話を信じてくれるという方、回答をお願いします。

私は母の子を愛せる自信がないです。どうすればいいでしょう。
母を愛するにはどうしたらいいでしょう。
私は、母の家庭に必要な存在ですか?必要ないですか?消えればいいんでしょうか?

最後に、文が可笑しくなってすみません。必要のない文章があるかもしれませんが見逃してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1621:43:36

人の質問をコピーして投稿すんのやめたら?
何が目的なんだか…意味がわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

renka_kazuyoさん

2015/10/1423:00:45

世の中にはもっとつらい思いをしている人もいます。
そんなにお母さまの事が嫌ならお母さまの別れた旦那さん(質問者様のお父様)の所に行ってはいかがでしょう?
私の友人は2度離婚していて2度目の離婚の時、前旦那さんとの間に子供が2人(長男・長女一人ずつ)いましたが、子供を置いて離婚しました。
で、3度目の結婚をして、女の子が生まれましたが、前旦那さんとの子供も、現旦那さんの子もすごく仲良しです。
ちなみに、前旦那さんの子の年齢は、長男16歳長女13歳で現旦那さんとの子は9歳です。
ちなみに質問者様は何歳でしょうか?もう成人していらして、ご結婚もされているなら、家を出るのがベストじゃないでしょうか?
もし未成年であれば、親がいて学校に通わせてもらってるのですから、せめて高校卒業までは我慢しましょう。
親がいて学校に通えるだけでも幸せだという事を実感して下さい。
世の中には親がいない、学校にも通えない、ご飯もろくに食べれない人が沢山いるのですから、あなたの言っていることははっきり言って、親が自分の事相手にしてくれないからダダをこねているだけに見えます。

父親の所に行って、もっと嫌な思いをするか、母親の所で高校卒業まで我慢して、一人暮らしするか彼女(奥様?)と一緒にご実家を出るか、選択は3つに一つです。

キツイ事を言うようですが甘え過ぎだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。