ここから本文です

ジャンクフードとはどんな食べ物のことを言いますか? また何が入っていたらジ...

onisoy814さん

2008/3/310:35:04

ジャンクフードとはどんな食べ物のことを言いますか?

また何が入っていたらジャンクフードになるのですか?

閲覧数:
305,351
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/310:46:48

エネルギーは高いが、栄養的に偏っている物をジャンクフードといいます。

スナック菓子やハンバーガー、ホットドッグなどがジャンクフードに当たります。

炭酸飲料などもそうです。

何が入っていたら・・と言うよりも
野菜、果物などビタミン、ミネラルを多く含む物が使われていない
砂糖や澱粉類などの糖質、脂質がカロリーの大半を占めるものを
ジャンクフードと呼びます。

質問した人からのコメント

2008/3/4 10:40:24

なるほど~

ありがとうございました。

「ジャンクフードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hogeihogeiさん

2008/3/311:39:16

代表的なのがハンバーガーですよね。

ジャンクとは「がらくた」って意味です。
がらくたのような食事ってことでひどい言われようですね^^;

あまり食べても(体にとって)栄養価値の低いものでしょうか。
逆にいえば、日常の食事でとる必要性が低いものですね。

mairu130さん

2008/3/310:41:25

ファスト(Fast)フードのように、早く気軽に食べられるもののことでは?

私の中では、ハンバーガーはもちろん
ラーメンも牛丼もファストフードだと思っています。