ここから本文です

提携住宅ローンに関する質問です。 不動産業界、銀行業界の方、その他住宅ローン...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1211:40:49

提携住宅ローンに関する質問です。
不動産業界、銀行業界の方、その他住宅ローン事情に詳しい方にご回答いただけるとありがたいです。

以前、勤務先の提携住宅ローンなるものがあり、いまもあるのかもしれませんが、現在でも有利な商品なのでしょうか?例えば、金利が優遇されたり、融資条件が緩和されるなどの。
私の印象では、勤務先の提携住宅ローンのメリットは事実上なく、どちらかといえば宅建業者との提携や紹介案件の方がよっぽどスピーディーに審査され、また優遇されるという印象を持っているのですが、合っていますか?
詳しい方、教えて下さい!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
339
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻畑 憲男さんの写真

専門家

辻畑 憲男さん

リクエストマッチ

2015/10/1214:26:40

住宅ローン金利については、提携先よりも他の金融機関のほうが金利が低いという場合が多くあります。ただ、融資を受けること自体が厳しい方は、提携金融機関を通したほうがいい場合もあります。
その不動産会社、建築会社の提携先により違ってきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

辻畑 憲男さんの写真

辻畑 憲男

ファイナンシャルプランナー

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。【「All About...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2015/10/1214:21:52

銀行にもよりますし、会社と銀行の間柄にもよります。

メリットは、その銀行を使えば他の人より条件がよい。

デメリットは、他の銀行でもよい条件の融資はある。

よく調べて他の銀行の方がよい条件ならそこにしましょう。