ここから本文です

結婚相談所。 ①IBJメンバーズ ②ツゥバイ ③サンマリエ ④パートナーエージェント...

oto********さん

2015/10/1214:10:18

結婚相談所。
①IBJメンバーズ
②ツゥバイ
③サンマリエ
④パートナーエージェント

それぞれの、特徴は?

閲覧数:
6,202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/10/1823:01:08

高額な費用、初期費用が高すぎる、お見合い料が高い。

結婚させる仕事なのに
担当者が独身だったり、若かったり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usj********さん

2015/10/1907:36:26

僕は大手にも入っていましたが、具体的には4ですが、はっきり言って成立は難しいです。
それよりも個人でやっているところはオススメです。
個人なので、関わられるのが嫌な人には向かないかもしれないですが、本当に結婚するならば良く選んで個人がオススメです。

doo********さん

2015/10/1721:54:12

サンマリエは辞めた方が良いと思います。
私の体験です。
話を聞きに言ったら、契約するまでかえさない。
入会直後に退会したいと言うと必至に止める。満期に近くなると明らかに対応が悪くなる。
システムや不備を指摘したり、不満を言うと、お客様相談室のやまぎしが「脅迫だ!」と言って会員を脅す。

nah********さん

2015/10/1320:28:35

大手の全国展開しているこれらの相談所は
宣伝広告費、家賃、人件費で高額。

証拠の開示もない
成婚率で宣伝している業者は慎重な判断を。

IBJメンバーズとパートナーエージェントはIBJ加盟なので、
もっと安く利用できるIBJ加盟相談所を探してみては。


ツゥバイとサンマリエは女性全員のデータが
自宅で見れないかったと思います。

どこにしても、
あなたが希望する都道府県、年齢の女性が何名在籍しているのか
入会前に聞いておいた方がいいでしょう。
そして、その人数は真実か?
入会後に確認できるか?

①②③④はどうか分からないですが、
集客のために会員数や成婚率で嘘をつく業者も多いですから。