ここから本文です

長文ですがお願いします。 共働きで子供も居ます。

sat********さん

2015/10/1217:52:18

長文ですがお願いします。 共働きで子供も居ます。

夫と何回も話し合いをしたんですが
夫の嘘と盗みぐせと好き勝手が治りません。
お小遣い タバコ代 ガソリン代 ご飯代は ちゃんと言ってくれれば渡してるんですが、私が知らない日に仕事を休んでたり私の許可無く財布からお金を盗んだり、お釣りごまかしたお金でタバコを買ったりして酷い時は私の財布からお金を盗みタバコを買ってます、私の財布からお金が無くなってるのは分かってるんですが、私がそのタバコどうしたの?と聞くとヘソクリとか会社の人に買ってもらったとか嘘を並べて逃げてバレたときでも、ごめんの一言もなく開き直って俺が働いた金だといいます、そんなことを言い出したら私は正社員で私のが収入が多いです、今でも生活に必要なお金は私がほとんど出してます、夫はバイトで収入が少なく安定しません、子供の面倒も見てくれません、働いてくれてるのは感謝してますが生活はやはり厳しいです、色々と支払いがあるため、財布に入れておいたお金を盗まれて払えなくなりそうなこともありました、結婚したときも夫は免許を取って無く今後のためにも免許は必要なので免許代も私が出してましたし夫が働いてなかった時は全部 私だけの収入だけでやりくりしてたときもありましたし、やっぱ盗むとことか言葉使いとか子供が見てたら良くないと言っているのに治りません どうしたらいいのでしょうか、子供が大きくなるまでは離婚は避けたいのですが このままなら別居 離婚も考えています。 よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2015/10/1218:56:52

要は駄目亭主だということです。
男としての意地がありませんし、結婚当初からあなたに甘えているだけです。
別れる、別れないはあなたが決めることですが、子供もいるのに自覚がありませんね。
駄目亭主が改善しないようなら、真剣に考えるべきですよ!
そのうちに、窃盗か何かで警察沙汰にでもなったら大変です。
子供にとっていい環境が取れないのであれば、そのうちにあなた自身も参ってしまいますよ!この状態で別居は離婚を前提にしたものと変わらないでしょう。
嘘や盗みをするようじゃ、これから先苦労するのは貴女はもちろんですが、子供も犠牲になります。いいかげんに目を覚ます事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t4g********さん

2015/10/1218:49:46

その男と一緒に居て楽しいのですか?

幸せですか?

その男にしかないメリットはありますか?

子供がいるにも係らず、その生活態度は何ですか?

子供のためにこそ、早く離婚しましょう。

貴女の「子供が大きくなるまでは離婚は避けたい」と言う思いだけは

分りますが、現実的には子供のために離婚すべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる