ここから本文です

【MTGモダン】 緑青感染のサイドボードを考えているのですが、なかなか良い感...

hay********さん

2015/10/1218:48:41

【MTGモダン】

緑青感染のサイドボードを考えているのですが、なかなか良い感じに決まりません。
そもそも、感染が苦手なアーキタイプは何がありますか?

また、カード単体だと「呪文滑り」と「血染めの月」が厄介ですが、マナの低い「自然の要求」と打ち消されない「クローサの掌握」で迷います。
どちらが効果的でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2015/10/1321:29:22

感染が苦手なアーキタイプはジャンド、グリクシスあたりの除去が多いデッキですね。

その二枚なら間違いなく「自然の要求」でしょう。クローサの掌握はちょっと重すぎますね。あとはヴィリジアンの堕落者や、よじれた映像なんかも呪文滑り対策に便利です。

あとは四肢切断とか、除去対策の呪文滑り、払拭、野生の抵抗、長期戦用の屍肉の呼び声、布告対策のドライアドの東屋あたりでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる