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ボーズのイヤホン修理でカスタマーにTELしました。 断線は修理出来ず有料で新品と...

mad********さん

2015/10/1300:23:45

ボーズのイヤホン修理でカスタマーにTELしました。
断線は修理出来ず有料で新品と交換とのことで、こわれたのをボーズ社に送ってくださいと言われましたので送りました。新品はまだ届いていま

せんが急遽、金銭的な問題で受け取り拒否をしたいのですが、こういう場合でも受け取り拒否して大丈夫でしょうか?

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mot********さん

2015/10/1308:28:42

電話での口頭発注でも、質問者さんとBOSE社との間の契約は成立しています。
従って、一方的な受け取り拒否は契約不履行となり、最悪の場合、BOSE社から訴訟を起こされます。
そうなった場合、質問者さんは必ず敗訴します。

そうならないためにも、先にBOSE社に連絡し、丁寧に事情を説明し、交換の停止をお願いすることを強くお勧めします。

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e98********さん

2015/10/1301:21:57

まあ普通の人が取る対応じゃないですよね。
常識があるなら、先方に説明して了解を取る努力をしてみては?
解決するかは別にして了解して送ったのだから、支払うのがスジですね。BOSEもコストを負担しているのだからね。

cxb********さん

2015/10/1300:25:25

しょうがないから受取拒否しても言いよって回答を希望してるのですか?

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