ここから本文です

どうしたらいい?私の人生。

アバター

ID非公開さん

2015/10/1310:31:06

どうしたらいい?私の人生。

1限空きで、学校は2限から。テスト勉強しようと思って教室早めに来たけど、なんかやる気でなくてもう1時間たった。なぜかわからないけど、考え事?して、なんか涙でてきた。

昨日田舎のお母さんと久しぶりで電話して、2時間も話した。私と弟どちらも私立大学。やっぱり大変だよね。「学校で学びたいこと学んでるから幸せ!本当に授業おもしろくて、学費高いけど、絶対将来のためにするからね!地方からわざわざでてきて、大学行かせてくれてありがとう!!」って。本音。だけど本当は毎日死にたい死にたいって思って、授業は出れているものの反社交的のため、部屋にいる時のほとんどはご飯食べてるかカーテン締め切って泣いてる日々。

今日はバイト。行くの億劫だな。週4でバイト。前は楽しかったのに、店長変わってから楽しくないな。行きたくない。忙しい店だから、お茶を引くことはないし、なんで自分生きてるんだろうと考える暇がないのがいいね。考えなくて済む。

外はこんなにも天気がいいのに、私は何もできないよ。逃げたいよ。休みたいよ。生きてて良いの?可愛くもないしデブだし親に大金払わせすぎだし…

鬱?本当は1人暮らし自由だし楽やけど、寂しくて寂しくて…友達もいないし、誰か遊びにおいでとも言えず…これから何を頼りに生きていいのか…(´._.`)2年付き合ってる彼氏はいるけど、私と違って友達が多くて、実家から通ってていいなぁって思う。もっとお泊まり来て欲しいけど彼氏もバイトだから…甘えられず…

楽しいことないかなー?
楽しいことするにはお金がかかる…
お金なんてないよー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2015/10/1511:00:12

厳しいようですが、
少し甘えていらっしゃるような
気がします。
忙しくしていれば、余計なことを
考えずに済む、とわかっているのに
一人では、できないのは、
そういう気がします。
もう少し、自分を鍛える、
自分のためと思って、
ストイックになるべきだと思います。
やりたいと思うまま、
本能の赴くまま、では、
人間として、どうでしょう。
私も含め、多く方が、毎日楽しく
生きているわけではないと思います。
楽しくもない仕事をこなし、
日常の中に、ささやかな楽しみや
喜びを見つけて、明日を生きる
糧としていると思います。
親に済まない、という気持ちがおありでしたら、
前向きになれると思います。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2015/10/2021:42:25

自分の人生、どうしたらいいのだろうと考えるとき、僕もあります。なので、お気持ちとてもよくわかります。大丈夫です。貴方が悪いのではないのです。どうか、どうかご自分を責めないでくださいね。死んでしまったら、1人孤独に地獄で永遠に苦しむなんて、そんな思い、決してしてほしくないです。このような回答の仕方になってしまって、本当に申し訳ないのですが、必ず、必ず貴方のお役に立ちたい、それは、それは心からの想いです。どうか、どうか許してください。よろしくお願い申し上げます。必ず、必ず、貴方のお役に立ちたいです。

僕も、障害を持っているのに、全く親に理解してもらえず、「馬鹿野郎」「甘えるな」などと色々な言葉、そして虐待をされ、、、そんな僕ですが、貴方のお役に立てること、それがなによりもうれしいです。

まずなによりも、たとえどんな時でも、どのような状態でも、貴方は、貴方だけの個性と経験を持った、生きているだけでかけがえのない存在です。これは、確実なことですし、誰でも、必ずいえることです。だから、どうか安心してください。

貴方が死んでしまったら、自殺というのはとても衝撃的なため、今まであなたとかかわったことがある人やご家族ご親戚は一生苦しみ、後悔し続けることになると思います。トラウマなったり、夜眠れなくなったり、死に囚われたりする症状が出るそうです。最悪、自殺を誘発してしまいます、、風評被害、経済的被害、法的被害、、一生不幸になってしまいます。これは、死んでしまったら決して償うことができない、必要不可欠なものです。

ただ、このことは裏を返せば、生きているだけで、今まで貴方とかかわったことがあるすべての人やご家族ご親戚を苦しませない、貢献なさっておられるということになります。これは、何物にも代えがたいものです。

なによりも、まず第一に、必ず、相談してほしいです。相談すると、心が楽になります。まずは、学校の先生やスクールカウンセラーにまずは相談してください。

まずは、学校の先生とカウンセラーです。学校は守られたところだし、プロの方々だから、やさしく丁寧に対応してくれます。そして、守秘義務というものがあるので、相談内容なども二人だけの秘密にしてくれます。必ず、解決に近づきます。安心して、相談してください。心がとても楽になります。

また、学校は守られたところです。安心して、通われてください。貴方のために、貴方の今後のために、学校があるのです。

そして、親御様にもぜひ。もしも虐待をしてこない親御様だったら、どうか感謝の心を忘れないでください。そして、どんどん相談してください。

また、生きているからこそできる気分転換や楽しいことをして、ゆっくり休んでください。今では、昔と異なり、色々なものがあります。今後も、科学技術の進歩とともに、面白いものや楽しいものたくさん出てきます。それなのに今死んでしまったら、できなくなってしまいます。まだまだ知らない分野があると思うので、新しい分野を開拓するのも、いいかもです。(ゲームや本、漫画、映画、スポーツ?なども)

さらに、勉強も頑張ってください。心から、心から応援しております。応援しかできなくて、本当にすみません。

もし家庭でつらいことがあっても、親元を離れてからの人生のほうがよっぽど長いので、楽しいこと、自由なこともあると思います。希望を、持ち続けてください。

世の中広いですし、たくさんの人がいます。ですので、生きている限り出会いの可能性は無限です。いつか必ず、新たな出会いがあります。

そして、僕なんて、実はある事由を持っているため全く持てず、彼女いない歴=年齢です。そのような人もいるので、まったく気にしないでください。

また、見聞きしたところによると、人間関係のコツは、「聞き役」に回り、相手との価値観や意見の違いを認め、相手の意見に合わせることみたいです。(うん、そうだね。そう思います。)などという感じみたいです。また、感謝の気持ちを随時伝えていくのもいいと思います。僕はうまくできないけど、、、

今、色々とつらいことがある僕ですが、どうか、どうかこの文章が貴方のお役に立てていればうれしいです。

また、ぜひ、必ず、必ず、僕の知恵ノート、「死にたい人、自殺がよぎった方のお役に立ちたいです!どうか、どうかよろしくお願いします。」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n351402
もご覧になってください。(安心してご覧になってください)または、「死にたい人 お役に立ちたい」で検索してくれても、ヒットすると思います。必ず、お役に立てると思います。

この知恵ノートを必ず見てほしいのは、相談機関のURLなど、色々と調べましたからになります。相談は、とても大切だと思います。でも、電話相談だとつながりにくいところとかもありますよね、、ですので、色々と相談機関をお調べいたしました。相談すると、心が楽になると思います。どうか活用していただきたいです。したがって、どうか、貴方様に読んでほしいです。そして、必ず、生きながらえてほしいです。つらいことがあっても、どうかご自分を責めないでくださいね。どうか、よろしくお願いします。

やはり、一度きりの人生です。生き返りや来世などは、決してないことが科学的に証明済みです。ですので、どうか、必ず、生きながらえてください。まずは、ご自分を責めずにゆっくりと休んでください。僕の想い、願いがどうか貴方に届きますように。そして、必ず貴方のお役に立てていますように。どうか、どうかよろしくお願いします。

sir********さん

2015/10/1311:38:36

親は好きでお金を使ってるんですから、いいんですよ

ちょっと大げさな事を言えば、子供は親のお金を盗んでも、罪にならないくらいですから

太っているなら痩せたら?
努力すべき点はあるでしょ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる