ここから本文です

出産予定日で排卵日を特定できますか?

ore********さん

2008/3/316:53:02

出産予定日で排卵日を特定できますか?

出産予定日が正式にわかりました。
今年の10月6日なのですが、自分の排卵日を知りたいです。
基礎体温をつけていないのですが、だいたいの排卵日を計算できますか?

閲覧数:
2,914
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/3/408:18:02

体温表つけてなくても、周期はわかりますか?
28日周期で、1月14日が推定排卵日。
これとこれを逆算してみました。
http://www.ikujizubari.com/maternity/delivery.html
http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisan.htm

質問した人からのコメント

2008/3/7 07:11:14

感謝 ありがとうございました。3人の方すごく役に立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2008/3/317:10:20

ほぼ特定できます。正確には受精日ですが、出産予定日から290日遡った日が受精日で、その日から2日までの間に排卵があったことになります。

mam********さん

2008/3/316:57:56

28日周期の人だと、月経開始日から2週間後くらいが排卵日です。