ここから本文です

建売り住宅の事で質問です。 今日、アイディホームの建売りを見に行きました。結...

kotu_kotu_15さん

2015/10/1320:16:17

建売り住宅の事で質問です。
今日、アイディホームの建売りを見に行きました。結構値段が高い建売りでは見かけない物が建物から出ていました。
詳しい方わかりやすく教えて下さい。

補足ちなみにこの排水管は地面から出てたらダメなんですか?
それとも出てても支障はないものですか?

建売り,建売り住宅,アイディホーム,高い建売り,建物,汚水,配水管

閲覧数:
5,535
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

darekasan0さん

2015/10/1409:42:00

こんにちは。

そうですね。

どうみても配水管の一部であり本来なら土の中にあって見えないようになってるはずだと思います。

我が家も建て売りですがもちろん外見からこのような配管は見えません。

しかも配管横の蓋はこれ汚水の蓋ですよね?だとするとこれから土で埋めないでしょう。汚水の蓋は地上に出てないとおかしいですから。

まあまずは施工会社に何ゆえこうなってるのか聞いてみるのが一番でしょうか?

質問した人からのコメント

2015/10/17 22:38:58

丁寧にありがとうございました。
今日、住宅を見に行き聞いてきました。
なんか優良住宅仕様の排水管の作りらしいです。検索したらネットにも載ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi7040さん

2015/10/1321:19:32

排水管ですね。
この後、土を盛って隠します。