ここから本文です

借金癖が治らないので悩んでいます。病気なのでしょうか?気付けば首が回りません ...

tv_********さん

2015/10/1401:37:42

借金癖が治らないので悩んでいます。病気なのでしょうか?気付けば首が回りません
本当に恥ずかしい話なのですが、ギャンブルと風俗に依存してしまい借金が3社で150万円あります
ちょっと借り

ては返し、また借りてを繰り返していたら、上限金額MAXまでいってしまい来るところまで来てしまった感覚です
親にも100万円ほど借金があり返してない状況で、更にサラ金にも150万円の借入
もう自分に呆れて???の状態です
仕事は警備員をしていて日給8500円なので、生活するのがいっぱいいっぱいで、利息を払いまた借りて、それを私利私欲の為に使い続けてきた結果こんな状態になってしまいました
今後、どうしていけばいいのでしょうか?
私は29歳で特に学歴や資格もなく給料の良い仕事に転職も難しいです

閲覧数:
355
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2015/10/1401:46:23

ストレスが溜まっている可能性はありませんか?
ギャンブル依存症や何かしらの依存症であれば、病院で治療が必要かと思います。
専門のクリニックがあるはずですので相談されてみてはいかがでしょうか?
(一般的なメンタルクリニックでも対応してくれるとおもいます。
先生は若い方の方が柔軟性がありよいかと思っております。)

欲望を制御する脳の部分の調子が悪くなると、依存症になってしまうことがあります。
先天的なものと後天的なものがあるとおもうので、あまりご自身一人で悩まれず相談されたほうが良いと思います。
月並みな回答になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnm********さん

2015/10/1710:39:43

底辺中の底辺だね。貴方の浮上はもう厳しいね後は堕ちるだけよ。このままだと

g51********さん

2015/10/1506:01:27

国の認めた法のテラスに相談し法律家を紹介してもらいましょう
相談は無料から有料まであり

生活困窮者支援制度を利用してみて

借入金癖はストレスか悩み事かトラウマかが原因の可能性が高い心療内科か精神科での治療が必要