ここから本文です

ゆるゆり さん☆ハイ!というアニメの2話で大室 櫻子というキャラクターが「雰囲気...

typ********さん

2015/10/1403:07:30

ゆるゆり さん☆ハイ!というアニメの2話で大室 櫻子というキャラクターが「雰囲気」を「ふいんき」と言っていました。
これは原作でもそういう言い方をしているのでしょうか?

アニメではその部分のツッコミが一切なかったので、もしかしたらえみりんの言い間違いなのか?と疑ってしまいました。
普通に考えるとアフレコ現場の音響さんやディレクターが気が付かないわけ無いとは思うのですが、もしかしたらと質問させていただきました。
このキャラが超絶バカ設定っていうのは理解しています。
もしわざとならテロップを入れるか(※ふいんき=X、ふんいき=○のような)古谷 向日葵にツッコミを入れさせたほうがいいのではと思ったので(間違った読み方が広まってしまうので)質問をさせて頂きました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2015/10/1421:06:35

原作だと、該当シーンで櫻子が「ふいんき」と言っています。そして最後のコマで向日葵は「あとさっきの 『ふいんき』じゃなくて『ふんいき』ですわ」とつっこんでいます。
時間の都合で最後のシーンが削られたんだと思います。

質問した人からのコメント

2015/10/14 23:19:49

なるほど!スッキリしました!
有難うございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる