ここから本文です

泉ピン子さん、パーキンソン病!? 昨夜、テレビを見ていて気付きました。 じっ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1403:50:43

泉ピン子さん、パーキンソン病!?
昨夜、テレビを見ていて気付きました。
じっとしている時にも顔が震え、動いてました。

皆さん、ご覧になりましたか?

顔の震えはパーキンソン病の症状と聞きます。
治療は始めているのでしょうか?
ご主人は医師とのことですが。
心配です。

そう言えば細木数子さんも、いつも顔が震えてましたね。

閲覧数:
61,605
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2015/10/1416:53:48

私も 昨夜のテレビ(違う番組でも)
泉ピン子さんは パーキンソン病ではないだろうか?と思ってました
私の母もパーキンソン病でして 発病から8年程たちましたが 今は良い薬があるので
震えはかなり目立つようになってしまいましたが…
何とか 平均寿命までは大丈夫な気がします
年をとると やはり何かしら病気は免れないと思いますが…
加藤茶さん こまどり姉妹さん 自虐ネタにする程 この病気を受け入れ頑張っておられます!
うちの母も(^o^)/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/1818:51:37

    回答ありがとうございます!

    以前から気付いていらしたのですね。
    やはりお母さまのことがあると、ちょっとした変化に気付くのも早いのですね。
    私はその番組で初めて思いましたが。
    泉ピン子さんに特に興味が無かったので…。

    お母さま、ご心配ですね。
    確かに医学の進歩には目覚ましいものがありますので、治療効果に期待したいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/20 20:25:34

お母さま、お大事にね。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2015/10/1818:22:09

私も、今録画を見てて思いました。表情見てて変だな〜って思ってましたが、発言の際の顔の震えを見てパーキンソン?更に不安になりました。当方、看護師歴15年以上になります。

bac********さん

2015/10/1619:49:44

手も震えていましたね。
お年を召した方は小刻みに震える人がいますよね。全部がパーキンソン病とは限らないようですが。
テレビで見て気になったので検索したらかばうように違う記事がいっぱい出ていました…。いっぱいと言っても全部同じエピソードですが。

hha********さん

2015/10/1522:54:25

泉ピン子さん、自宅で、こんな
対策をしているみたいですよ。参考になれば
https://www.youtube.com/watch?v=A3S9EvrwYz4 から

泉ピン子さん、自宅で、こんな
対策をしているみたいですよ。参考になれば...

yam********さん

2015/10/1406:21:09

そうなんですか?単にピン子は喋りたくてウズウズしてただけでは?